Loads of Love

娘との普段の暮らし

ひとりっこのlalaが、2つ下の女の子と過ごす

家では子どもひとり。

祖父母宅では、子どもは、弟夫婦に小学校高学年の男の子。

幼稚園で会うのは1つ下の子だけ。

 

そんなlalaを伴って、わたしの友人・その娘(3歳)に会う。

おしゃれなカフェ。キッズルームがある。

サンタにもらったばかりのおもちゃを持って行った。

 

あいさつして遊び始めるが、5歳の娘、おもちゃを貸せない。

いらいらしてキーッとなって、涙目になっている。

日頃、感じることはないが「ひとりっこだな」と思う。

時間が経過するに従い、慣れてもきて一緒に遊び、

二人して猫のマネやライオンのマネをする。

 

帰ってから、抱っこして

「小さいお友達とも優しく遊べるlalaが大好き」と話す。

こちらをじーっと見てぎゅーしてくる。

ちょっと大変だったよね。でも、いい経験をしたね。