Loads of Love

娘との普段の暮らし

アナと雪の女王2

久しぶりに誰かと映画を観た

 

ミニシアターの暗闇に、ひとりで身を沈めることはあるけれど

シネマコンプレックスに、予約して出かけ

視界いっぱいのスクリーン、ぎりぎり耐えられる大音響で

映画を観るのは、ほんとうに久しぶりのことだった

 

そして、lalaにとっては、生まれて初めての映画館

 

時折、手をぎゅっと握って「こわい…」とつぶやく

家のテレビで長編をみせて、そろそろ2時間弱を過ごせるかなと

足を運んだが、迫る大きな映像、突然の場面展開は

5歳の子にはなかなかのストレスだったようだ

 

それでも父に聞かれれば

「おもしろかった」と答える

また来ようねと言ったら「うん」と答える

 

enjoyしたら、lalaならはしゃいでいるはずで、

ちょっとびっくりする非日常だったのだろうと思う

lalaと新しい体験を、これからもたくさんしていこう