Loads of Love

娘との普段の暮らし

おとなになりたくない理由

ウチの5歳児はとにかく抱っこが好き。

帰宅後はいつも、バッグを片付ける前に「だっこ」

 

抱っこしながら

「lala、かわいいね 世界一のママのかわいいちゃん

おとなになってもだっこできるかなぁ」

というと

「ママ、lalaおとなになりたくない!」っていう

 

どうして?

答えは

「だって、おとなになったら赤ちゃんうまれるでしょう。

おしりの小さいあなから、でっかい赤ちゃんでてきて痛いんだよ。

だから、lala おとなになりたくないよ。」

 

その情報はどこから?

A先生は今お腹に赤ちゃんがいて、二人の赤ちゃんがいるんだよ。

の追加情報から、幼稚園での教育?と仮の納得。

わたしが赤ちゃんがどこから生まれるか知ったのは

たしか小学4年生だったよ。

びっくり。